いろいろ保管庫

Minecraftなどのゲームや、デジモノ、ギークアイテム等の記事を書いています。Robloxと専用アプリRobloxStudioの使い方、子供用プログラミング学習に関する記事も多数! 「かみあぷ」のボツ記事などもw お気軽にお立ち寄り下さい♪

タグ: Minecraft

image

こんにちは〜!

Minecraftの様々な建築物のブループリントが見れちゃうアプリ『MCPro』が大幅パワーアップ、『MCProApp』となって再登場していました!

設計図の数や種類はより充実、3D画面での操作性もかなりスムーズになってますよ!


アプリのダウンロードはこちらから!無料です!





続きを読む

image

こんにちは!

テンプレートの紙に描いた絵をスキャンしてマインクラフトのスキンに仕立ててくれるアプリ、『Minecraft Skin Scanner』をご紹介します!

スキンエディターアプリは数あれど、ピクセルぽちぽちやるのはメンドい苦手、って方にオススメですよ〜!

ダウンロードはこちらから




続きを読む

画像1
画像参照先:Toys N Bricks


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

本日は、LEGOブロックでのマイクラキャラやオブジェの作り方がわかるiPhoneアプリ『BrickCraft』をご紹介します!

LEGOブロックで再現するスティーブさんや匠もなかなかイケますよ!





クイズに答えて組み立て図ゲットだぜ!


LEGOといえば、Minecraftをモチーフにしたミニブロックセットが商品化されていますよね。こちらです↓


しかしこれ高い!手持ちのLEGOでなんとか作りたい!という方にオススメなのが、『BrickCraft』。LEGOでマイクラキャラを作る方法を図説してくれるアプリです。

使い方は、マイクラに関するクイズに答えてポイントを貯め、設計図をアンロックしていくという仕組み。
画像1


出題/回答は全部英語(^_^;) 「うわ〜」と一瞬退きますが、これが結構大丈夫。

間違うと正解が表示されるし、選択肢の表示順も変わることはないので、正答をスクショして問題と正答を暗記しちゃえばクリアは容易です。問題数も多くありません。
画像1


規定のポイントが貯まると、LEGOの組み立て図がアンロックされていきます。
画像1


エンチャントテーブルの組み立て図を見てみましょう。最初に使用するレゴブロックが表示されます。
画像1


左にフリックするとページ送り。工程が1段階ずつ表示されます。これはテーブルの下部分ですね。
画像1


土台が完成したら、次は上に乗ってる書物を作成。お〜雰囲気でてます!
画像1


くっつけたら完成! エンチャントテーブルは複雑なので工程が多いです。しかしさすがの完成度!
画像1


ほか、もちろんのことスティーブさんや、クモ、スケルトン、匠などモンスターの組み立て図もあり。
画像1


村人やアイアンゴーレム、ヒツジやブタ、木やシャンデリアなどもありますよ。
画像1


レゴブロックの手持ちが多い方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

自分の手でコツコツ組み立てるのも楽しいですよ♪



画像1


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

こないだ地下を掘り進めてマグマに到達した『BlockHeads』。今度は、空はどこまで高いのかを確かめてみることに!

掘った石を積み上げて、気分はまさにバベルの塔建設! 裁きのいかづちが落ちるんではないかと、ヒヤヒヤしながらやってみました!


『Blockheads』のダウンロードはこちら



Android版はこちら↓






空腹でも寝不足でも酸欠でも、ひたすら石を積み上げる! そして彼女は・・・考えるのをやめた

切り出した石ブロックとハシゴをしこたま持って建設開始! 「塔」とはいうものの、単に世界の上限を確かめたいだけの話なので、単に積み上げていくだけですw
画像1


地下があの深さだったので、空もだいぶ高いだろうと予測。積めども積めども果てがない。200個近く積んだでしょうか、なんかダメージを受け始めました。酸欠か・・・?
画像1


エネルギーゼロでも気にせず続行! 彼女は死にましぇん! ノロノロした動きですが、さらにまた200個近く積み上げます。すると「スペースクライマー」なる功績獲得のお知らせと共に、謎のゲージが出現!
画像1


謎のゲージもみるみる減りますが気にしない。すると上空にコスモが見えてきたー! そして、これ以上積めない頂点へと到達! どっちを向いても宇宙♪
画像1


なんと宇宙まで行けちゃうんですね〜。確認が済んだので地上へ帰還。全ゲージゼロなので下りるのも一苦労です。でも挫けずに帰っておいで〜!
画像1


その頃、地上では・・・


ロバがたくさん生まれていましたw どうやら、ニンジンを植えるとスポーンするようです。寿命もあるようで、一定時間経つと昇天してレザーを落とします。
画像1


ちなみに、ポータルの「BLOCK HEAD」機能でキャラを追加していたのですが、そちらはなんと地下水脈を掘り当てていました。これで遠くまで水汲みにいかなくて済む〜!
画像1


本日はここまで。
次回こそ世界の果てを目指すぞ〜!

『Blockheads』のダウンロードはこちら




Android版はこちら↓



画像1


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

レッドストーン回路を使った仕組みアレコレを解説してくれるアプリ『iRedstone』が大幅アップデートされました!

経験値ウハウハで話題のエンダーマントラップから、次期アップデートで追加されるドロッパー/ホッパーを使った仕組みまで、使える要素満載!

何かと捗っちゃうので必携です!




『iRedstone』のダウンロードはこちらから!




役に立つギミック盛りだくさん!見てスグ真似して作れます♪


それでは追加された仕掛けをいくつかご紹介。

★作物をオートで収穫できる農場
日本のクラフターにはお馴染みな技術。初心者さんにオススメです! 畑でいちいち作物引っこ抜く必要ナシ。水の力でザザッと収穫できます。
画像1


★自動でどんどん作られていく石橋
水+溶岩をセットすればアラ不思議!どんどんのび〜る丸石の橋が出来上がります。巨大建造物の基礎部分というか床はこれでさっくり作っちゃいましょう♪
画像1


★最新技術!ホッパー/ドロッパーでアイテムソート
マイクラ1.5で追加予定のホッパー&ドロッパーを使ったアイテム自動仕分け機。これは捗る!
画像1


★経験値がっぽり!話題のエンダーマントラップ
エンダーマンをわかせて、一撃で倒せる状態にし、いっきにトドメを刺して経験値を稼ぐためのトラップ。エンチャントし放題ですね!
画像1


★人間大砲
爆発を利用して大空高くジャーンプ!できる仕掛け。気持ちよさそーw
画像1


★一瞬にして頂点へ!不思議な瞬間エレベーター
カートを利用して作る、テレポートするかの如く一瞬で高所に移動できる装置。もはやエレベーターにあらず、加速装置とかリレミトとかそんなレベル。
画像1


これらはほんの一部。他にもいろいろな仕掛けが追加されています。

興味がある方はぜひ! 有料アプリですが、きちんとアップデートされるし、スナップショット版の技術が先取りされていたり、買っといてソンはないですよ〜!


『iRedstone』のダウンロードはこちらから!




続きを読む

このページのトップヘ