いろいろ保管庫

Minecraftなどのゲームや、デジモノ、ギークアイテム等の記事を書いています。Robloxと専用アプリRobloxStudioの使い方、子供用プログラミング学習に関する記事も多数! 「かみあぷ」のボツ記事などもw お気軽にお立ち寄り下さい♪

カテゴリ : ゲーム

画像1

こんにちは〜*\(^o^)/*

PS3FANによると、『メタルギアソリッド』の最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』で、主人公スネークをキーファー・サザーランドが演じることをKONAMIが発表したそうです。

演技は声だけでなく、フェイシャルキャプチャーで表情の演技も披露!
画像1

彼の演技で、スネークさんの存在感がより高まりそうですね!
画像1

KONAMIの動画はこちら↓ 『キャッスルヴァニア』の情報などもあって楽しいですよ。


『24』のジャック・バウアー役で一世を風靡したキーファーですが、はるか昔『ヤングガン』のドク役の頃からファンだった私、歓喜!(歳がバレます...)

かなり期待しつつ待っています!



画像1

こんにちは〜(^O^)/

昨日久々に息子と、PS3版『LEGO Indiana Jones 2: The Adventure Continues』のビルドモードで遊んでみました。

箱庭感覚で、山や川を作り、道路を敷き、家を建て、車を配置し、足場だのトラップだので冒険要素を加味できる。

うん、まさにクラフター向け! 日本で販売していないタイトルなので知らない人もいるかも? ということで記事にしてみました。

輸入版のため英語ですが、キャラはしゃべらないし、直感的に操作できるので、英語ダメって方も無問題ですよ〜!







続きを読む

画像1

こんにちは〜!

制作発表以来、監督も脚本家も二転三転している『アンチャーテッド』の映画化。

『インディジョーンズ』→『トゥームレイダー』→『ナショナルトレジャー』とヒットを飛ばした考古学冒険ものの流れに続くことができるのでしょうか…?


続きを読む

画像1


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

こないだ地下を掘り進めてマグマに到達した『BlockHeads』。今度は、空はどこまで高いのかを確かめてみることに!

掘った石を積み上げて、気分はまさにバベルの塔建設! 裁きのいかづちが落ちるんではないかと、ヒヤヒヤしながらやってみました!


『Blockheads』のダウンロードはこちら



Android版はこちら↓






空腹でも寝不足でも酸欠でも、ひたすら石を積み上げる! そして彼女は・・・考えるのをやめた

切り出した石ブロックとハシゴをしこたま持って建設開始! 「塔」とはいうものの、単に世界の上限を確かめたいだけの話なので、単に積み上げていくだけですw
画像1


地下があの深さだったので、空もだいぶ高いだろうと予測。積めども積めども果てがない。200個近く積んだでしょうか、なんかダメージを受け始めました。酸欠か・・・?
画像1


エネルギーゼロでも気にせず続行! 彼女は死にましぇん! ノロノロした動きですが、さらにまた200個近く積み上げます。すると「スペースクライマー」なる功績獲得のお知らせと共に、謎のゲージが出現!
画像1


謎のゲージもみるみる減りますが気にしない。すると上空にコスモが見えてきたー! そして、これ以上積めない頂点へと到達! どっちを向いても宇宙♪
画像1


なんと宇宙まで行けちゃうんですね〜。確認が済んだので地上へ帰還。全ゲージゼロなので下りるのも一苦労です。でも挫けずに帰っておいで〜!
画像1


その頃、地上では・・・


ロバがたくさん生まれていましたw どうやら、ニンジンを植えるとスポーンするようです。寿命もあるようで、一定時間経つと昇天してレザーを落とします。
画像1


ちなみに、ポータルの「BLOCK HEAD」機能でキャラを追加していたのですが、そちらはなんと地下水脈を掘り当てていました。これで遠くまで水汲みにいかなくて済む〜!
画像1


本日はここまで。
次回こそ世界の果てを目指すぞ〜!

『Blockheads』のダウンロードはこちら




Android版はこちら↓



このページのトップヘ