いろいろ保管庫

Minecraftなどのゲームや、デジモノ、ギークアイテム等の記事を書いています。Robloxと専用アプリRobloxStudioの使い方、子供用プログラミング学習に関する記事も多数! 「かみあぷ」のボツ記事などもw お気軽にお立ち寄り下さい♪

カテゴリ : BlockHeads

image

こんにちはー( ノ゚∀゚)ノ

本っ当に久々です、『Blockheads』

アプデ内容見て色々入ったな〜と思いつつ触れていませんでしたが、最近になってやっとプレイできました。

アーマー作れたり、シェルフに物置けたり、随分と要素追加されていたんですねえ。素材不足気味でわりと鬼仕様ですが!

とりあえず現状に追いつくべし!と色々作ってみましたよ〜。

『Blockheads』のダウンロードはこちら





続きを読む

画像1

こんにちは〜(≧∇≦)

アメリカのニュースサイト『TUAW』に、『Blockheads』の開発者・David Frampton氏が取り上げられていました。

彼が描く『Blockheads』の未来とはどのようなものなのでしょうか。

『Blockheads』のダウンロードはこちら




続きを読む

画像1


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

こないだ地下を掘り進めてマグマに到達した『BlockHeads』。今度は、空はどこまで高いのかを確かめてみることに!

掘った石を積み上げて、気分はまさにバベルの塔建設! 裁きのいかづちが落ちるんではないかと、ヒヤヒヤしながらやってみました!


『Blockheads』のダウンロードはこちら



Android版はこちら↓






空腹でも寝不足でも酸欠でも、ひたすら石を積み上げる! そして彼女は・・・考えるのをやめた

切り出した石ブロックとハシゴをしこたま持って建設開始! 「塔」とはいうものの、単に世界の上限を確かめたいだけの話なので、単に積み上げていくだけですw
画像1


地下があの深さだったので、空もだいぶ高いだろうと予測。積めども積めども果てがない。200個近く積んだでしょうか、なんかダメージを受け始めました。酸欠か・・・?
画像1


エネルギーゼロでも気にせず続行! 彼女は死にましぇん! ノロノロした動きですが、さらにまた200個近く積み上げます。すると「スペースクライマー」なる功績獲得のお知らせと共に、謎のゲージが出現!
画像1


謎のゲージもみるみる減りますが気にしない。すると上空にコスモが見えてきたー! そして、これ以上積めない頂点へと到達! どっちを向いても宇宙♪
画像1


なんと宇宙まで行けちゃうんですね〜。確認が済んだので地上へ帰還。全ゲージゼロなので下りるのも一苦労です。でも挫けずに帰っておいで〜!
画像1


その頃、地上では・・・


ロバがたくさん生まれていましたw どうやら、ニンジンを植えるとスポーンするようです。寿命もあるようで、一定時間経つと昇天してレザーを落とします。
画像1


ちなみに、ポータルの「BLOCK HEAD」機能でキャラを追加していたのですが、そちらはなんと地下水脈を掘り当てていました。これで遠くまで水汲みにいかなくて済む〜!
画像1


本日はここまで。
次回こそ世界の果てを目指すぞ〜!

『Blockheads』のダウンロードはこちら




Android版はこちら↓



画像1

こんにちは\(^o^)/
久々、iPhoneアプリ『BlockHeads』のプレイ状況です。


ベンチやかまど等の設備も整い、そろそろ鉱石掘りにも飽き飽き。そして浮かんだ疑問。
「この世界、どこまで深いんだ? 終わりはあるのか?」


そこで、とことん掘ってみることにしました!


『Blockheads』のダウンロードはこちら






Android版はこちら↓







暗闇をひたすら掘り進む・・・ブロックアタマの明日はどっちだ?

まずは長期穴掘りツアーの準備。食糧しこたまとベッド、松明やランプ、ハシゴを携帯。

食糧はもっぱらオレンジやリンゴ。ちなみに、果物や種は土ブロックに植えて栽培できます。

画像1


あとは穴掘りに欠かせないピッケルを用意。ポータルをアップグレードして作ったアメジストピッケルやサファイアピッケルです。

画像1


宝石で作ったピッケルは、掘って得られる鉱石などの量が2倍、3倍・・・になるのでオトクです。

さあ、いよいよ出発!とにかく地下へ地下へと掘り進めていきます。
・・・・・・しかし、これが長い!

画像1


ホントにこれ終わりあんの?と涙目。上の画像の3〜4枚分くらいは掘り進めました。
すると、アレ? ランプも松明もつけてないのに、なんだか周りが明るい・・・?

と思ったら、キャラの顔が真っ赤!頭から湯気が出ています。下を見ると、熔岩キター!

画像1


みるみるエネルギーが減っていくので、慌てて退散。平気で熔岩をバケツに汲んでたマイクラのスティーブさんはタフだったんだな・・・としみじみ。

とりあえず、地下最深部が熔岩であることはわかった。
ということで、次は地上をひたすら左へと進んでみることに!

マイクラと違ってモンスターがほぼ襲ってこないので、旅は楽チン。
トウモロコシやヒマワリの種など目新しいアイテムを採りつつ、山を越え、海を越え・・・。

画像1


横もどんだけ広いんだこのマップ。一周して我が家に戻るのだろうか? 歩けど歩けど果てがない。

採集物で手持ちのアイテムがいっぱいになったこともあり、さていったん帰りたい・・・と思ったらロバ発見!

これ、アレだよね!マイクラのブタさんと同じ、ニンジン付きスティックの出番でしょ、と作ってみたら正解! 乗って家路につくことができましたw 歩くより快適♪

画像1


ちなみにロバに乗った状態では、iPhoneを傾けて操作します。ジャンプしたい場合は上方向にスワイプすればOK!

画像1


家に着いたところで今回は終了。次はポータルやらクラフトベンチやらを持って、新たな拠点を作りに行きたいと思います!


『Blockheads』のダウンロードはこちら






Android版はこちら↓






このページのトップヘ